大きくする 標準 小さくする

iPhoneアプリゲームのおすすめ検索サイトならApp4U ブログテーマ:USTREAM動画中継

日本初? iPhone単体でのUSTREAM動画中継に成功した日

[USTREAM動画中継] 投稿日時:2009/11/02(月) 00:00

■ 日本初? iPhone単体でのUSTREAM動画中継に成功した日

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20091102_326057.html

 1日の夕方、筆者はiPhoneを使った動画中継を目撃した。駒沢オリンピック公園に、フリスビーをして遊ぶために集まった数十人の集団の中に、iPhoneにUSTREAMの中継をするためのアプリをインストールして持ち込んだ人がいたのだ。時折雨も降る、夕方の駒沢公園は薄暗く、駒沢通りを通る自動車のヘッドライトも時折、iPhoneのレンズに入り込む。そんな悪条件の中でも、人物の顔は判別できないまでも、人の姿ははっきりとわかるなかなか良好な動画を見ることができた。iPhone単体でのUSTREAM中継は、おそらく日本初の試みだろう。中継機材は、iPhoneのほかには使ってないようだ。USTREAMの中継アプリは、だいぶ以前から存在が伝えられていたものの、いまだに一般には利用できない。10人前後の視聴者が、その貴重なシーンを目撃していた。

◇USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/tai-z#utm_campaign=twitter.com&utm_source=1814332&utm_medium=social


 

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ